黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、見出しで注目を集める。

 また小ネタの寄せ集め。今日は見出しを中心に見ていきましょう。

救助4人のうち3人重体、1人不明 十勝岳連峰の雪崩-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/105548

 1人の方は救助されたのか行方不明なのか、はっきりしてください。遭難事故の報道で、「意識不明」と「行方不明」が根本的に違うことぐらいはわかりますよね? 

インドの男が実の娘結婚、娘は中-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/105494

 内容じゃなくて、あくまで見出し表現の話です。「インドで男性が実の娘結婚」とか「実の父娘結婚 インドで」とかの表現も考えられるはずなのですが、なぜかこれ。面白ニュースのたぐいとはいえ、「インドの男が」という表現が、なんか引っかかるんですよねえ。
 念のため夕刊フジとサンスポのサイトも調べてみましたが、これはiza!独自記事のもよう。それはいいんですが、ZAKZAKを「インド」で検索したら「雌犬と“結婚"したインドの男…その理由とは」、SANSPO.COMでは「インドで悲劇!ハゲがばれ、結婚キャンセル&財産奪われる」という記事が1,2位あたりに出てくるのは、なんか狙ってやってるんですかね? たしか産経本紙では、中国と対抗するためインドと友好的な関係を築くべきだ、ということを、安倍訪印の少し前からやたら声高に主張していたと思うのですが……。友好的ってこういうことだっけ? 

サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え〜! -イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/105484

 ……あのさあ。



 恥ずかしくないんですか? こういう見出しつけて。もー、ナウなヤングの俺っちには耐えられないっす。