黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、惑う。

【主張】基礎年金税方式 国庫負担上げの財源が先-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/94911/

 まだ環境が整わないので効率の悪いやり方で過去数日の記事をさかのぼっているのですが、昨日付けの「主張」がなんかすごかったですね。内容そのものはいつもの産経ですが、表現が。
 「民主党選挙対策に惑わされず、政府・与党と諮問会議は、この国庫負担財源問題に議論を集中してほしい」って、民主党は妖怪かなにかですか? 年金問題は政治的駆け引きに使わず長期的視点で考えるべき、という意見ならば理解できるのですが、それならなおさら野党の意見も聞くべきだし、よいアイデアがあったら取り入れることを前提に検討してみるべきでしょう。いやまあ仮にそういう視点がないとしても、「惑わされず」はないよなあ。