黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄、対米追従を認める。

産経抄】8月1日-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/72501
これまで小欄は、読者のみなさんから「対米追従が過ぎるのではないか」といったおしかりの手紙やメールを多数いただきながらも、国益のためには、イラクなどで米国が展開しているテロとの戦いに日本も全面協力しなければならない、と繰り返してきた。

 ああ、自覚はあったんですね。わかっているのに確信犯(たぶん正しい用法)で対米追従の言説を垂れ流していた、と。
 しかし従軍慰安婦問題謝罪決議でそれも終わり……と見せかけておいて、実はまだ未練たらたらなところが可笑しい。国粋派やネトウヨに追従するのか米国に追従するのか、二枚舌を使い分けるあたりは、やっぱり安倍とそっくりですねえ。