黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、泥沼にハマる。

古森さん「歴史ロンダリング」。(その5)新資料ではない-安禅不必須山水:イザ!
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/181175

 ni0615さんが古森blogで追求して、古森氏の捏造がまたひとつ明らかになりました。おつかれさまでした。
 それに対する、古森氏のリアクション。

米軍も日本側の慰安婦は民間調達と認めていた。-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/171421/allcmt/#C273195
2007/05/28 12:18 Commented by 古森義久 さん
ni0615さん
はめたつもりが、はめられて? わかりますか。

 高らかに宣言した上で、ni0615さんが指摘した「『新発見の資料ではない』という事実は、すでに5月18日に記事に述べている」と反論しています。
 あのー、古森さん。もしかしてわたしの頭が悪くて勘違いしてるのかもしれませんが、5月12日付の記事で「新発見」と報じたことについて(指摘そのものが5月27日だったとしても)5月18日の記事で「既知の資料だ」と述べてあっても、なんか反論になるんですか? ものすごく好意的に受け取っても、「訂正記事の体裁も取らずにこっそり訂正してあるぞ」と言っているようにしか思えないのですが。
 で、古森氏が見抜いたと言っているni0615さんの正体とやらは、いったいなんなんでしょうね。古森さんを批判する人間はみんな日本の国益を損なうデマゴーグだと思っているんでしょうか。それこそ、そっくりお返しします。「日本では捏造報道機関がでかいツラしている」と思われたら、日本人としてはけっこうたまらんのですよね。