黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、米国ネオコンを崇め奉る。

憲法第九条をアメリカからみるとーー-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/173367

 ひさしぶりに別記事の引用ではないblogエントリですが、ですます体とである体が混在してますね。古森さんにしては珍しいミスです。やっぱりなんか別の記事の流用が混じっているんだろうか。
 内容についてはこっちの表題のとおりで(「ネオコン」という表現を古森さんが嫌っていることは承知していますが)、米国のシンクタンク日本国憲法第九条にいちゃもんをつけたことがある、と言っているだけです。
 だからなんなの? 米国視点でなにを言われようが、日本の憲法をこうするべきだ、このままにするべきだと決めるのは日本人です。その日本人の決断に、米国ネオコンの指向を示唆して影響を与えようとしているなら言語道断の売国行為ですが、古森さんともあろう方がそんな卑劣なことをするわけないですよね。じゃあ、このエントリはなんなんでしょうか。