黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ネット議論は消耗戦。

 愚痴モード。なんというか体調も悪いしネタもないし*1天気も悪いし、いろいろ消耗しています。

http://pr3-at-iza.iza.ne.jp/blog/entry/156279/allcmt/#cmt

 iza!別冊の方でのコメント欄が、あまりにも消耗戦になってしまっているのも一因です。自分のblogをネタにするのもどうかと思うのですが、ネトウヨwatchとしては面白い素材かもしれません。
 ネットでの議論はパソコン通信時代以来だからもう十数年、深刻なものも雑談の延長も含めれば毎日のように続けてきているわけですが、なんか今回は微妙な違和感があります。激論とも粘着とも電波とも違う、なんだろうなあこれは。

*1:本当はネタはいくらでもあるんだろうけど、集中力がないから見落としているんでしょうねえ。