黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、阿比留瑠比氏をプッシュする。

【阿比留ブログ】首相怒りのコメントと懲りない朝日-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/49142

 この記事は、阿比留blogのエントリではなくiza!の記事として、つまり産経新聞フジサンケイビジネスアイSankei Express夕刊フジ・サンスポなどの記事と同等のものとして配信されているわけです。ふだんiza!が配信しているものと同レベルの記事だと判断されているわけですね。つまり古森さんが柔道の練習で汗を流したとかうちの子供は可愛いけど夜泣きがたいへんとか、そういう記者blogと同レベルだと。
 どうやら産経新聞社は、一記者個人のblogと同レベルの責任でしか紙面での報道をしていないようです。
 これが、阿比留記者が個人として紙面なみのクォリティを心がけているという話ならけっこうなことなのですが、逆はないだろ。常識的に考えて……。