黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

どうしたんだ産経。

【主張】地球診断書 温暖化地獄を回避しよう-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/shuchou/46706/

 なんというか、産経の記事としてはかなり違和感があります。見出しは釣りで本文になにかオチがあるのかなあと探してみたんですが、環境保護急進派の言い分そのままという印象です。こじつけ的な原発擁護もしていないし、米国の京都議定書離脱を(やんわりとはいえ)非難しつつ、中国を過剰に非難もしていないし。産経抄もまともだし*1、どうしちゃったんだろう。もう1本の「主張」は政府の代弁であいかわらずなのですが、これもわりとおとなしい印象だし。こっちのアンテナが鈍ってるだけかなあ。

*1:最近取り上げていませんでした。極端にひどいのもあいかわらずありますが、新聞コラムとしてまともなレベルのものを書けるまともな筆者が複数人現れたように思えます。