黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「正論」のナンセンス。

【正論】ジェームス・アワー 米議会慰安婦決議案のナンセンス-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/seiron/45528/
 ほとんどの日本人にとって、米国議会決議案はなじみがない(中略)たとえば日本がこのような決議システムをもっていたとする。

 呆れかえりました。日米研究協力センター所長だというアワー氏がどれだけ「日本に詳しい」と自称しているのか知りませんが、国会決議の存在を知らない人が、よく日本の政治をうんぬんできるものだと。一見日本を持ち上げるような書き方をしながら、内心では「民主主義なんてろくに学んでいないアジアの野蛮国」と思っているんだろう、と憶測してしまいます。
 まあ、彼自身は明らかに無知にして無恥なのでほっとくとしても、こんなのを「正論」メンバーに入れて平気でいる産経新聞社、あるいは他のメンバーが、いったいどういう心理状態なのか気になります。「アメリカ人様のおっしゃることだから」とでも思っているんでしょうかね。ポチと主人の関係、ここに極まれりってとこでしょうか。