黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、混乱する。

 なんかもう、突っ込もうとするだけで哀しくなってくる。

【主張】タミフル 改めて冷静な対応求める-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/shuchou/44439/
過度の注意喚起は、薬の安全性に疑問符を投げかけることになる。
最悪の場合、医療現場を混乱させ、患者とその家族の不安をあおる結果につながりかねない。

 昨日の記事 id:pr3:20070322:1174529760 との整合性がまったく取れていないわけですが。引用部分2行目、混乱を招くのは矛盾したことを平気で言うメディアがあるからだ、という責任は感じないんでしょうか。1行目の理屈がまたひどくて、安全性に疑問符がついたから注意喚起がされたんですよね。ものごとの因果関係も理解できない人はできれば人前で発言しないでほしい。
 3月2日付に続いて「主張」としては一貫しているんだろうけど、産経新聞としての一貫性はまったくありません。記事と無関係な社説の存在意義ってなんですか? 産経新聞にまともな対応を期待することはできないんでしょうか。できないのはもうわかってるんだけど、それにしてもあんまりだ。