黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

安倍首相、産経の主張と一致する。

安倍首相「タミフル使用禁止の考えなし」-日テレNEWS24
http://www.news24.jp/78717.html

 たまたまニュー速+でスレが立っているのを見かけて*1、他のソースが出たら取り上げようと思っていたんだけど特になかったので、そのスレのソースで。ちなみにこういうニュースもありました。

新型インフル対策強化、タミフル備蓄などを閣議決定 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070306ik08.htm

 id:pr3:20070302:1172842483 で、産経「主張」の擁護になにか不自然なものを感じる、ということを書いたんですが、内閣も厚労省も同じ方向で一致しているあたりで、ふーん、と。どうも、直接的にはラムズフェルド氏の利権云々ではなく、国内で独占販売している中外製薬(ロシュ社子会社)の利益に関わるんじゃないかなという気もしてきました。