黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

安倍首相、メディア芸術祭に割り込む。

文化庁メディア芸術祭:贈賞式 サプライズで安倍首相も
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/post_761.html
贈賞式後のパーティー安倍晋三首相が“サプライズ”で登場、アニメやマンガ、ゲームといったメディア芸術の地位向上を印象付けたが、報道陣をシャットアウトして、一部で混乱する場面もあった。(中略)
 安倍首相は、東映動画東映アニメーション)で「白蛇伝」(58年)、「少年猿飛佐助」(59年)の制作にかかわり、功労賞を受賞したアニメーターの大工原章さんに対し、「大工原さんの作品は幼いころに見た記憶があります。受賞おめでとうございます」などとお祝いの言葉を述べた。

 麻生を意識してのパフォーマンスなんだろうけど、売名行為をするなとは言わない。しかしこの前の言い間違いにしろ、行った先々で迷惑かけてんじゃねーよ
 あと、どう見てもこの記事に出てくる中でいちばん偉い人は(大工原氏を除けば)富野由悠季氏ですね*1細田守氏の嬉しそうなこと。もしプレゼンターが壺三だったら、こんな表情にはならなかっただろうと思います。そういう価値観でやってる場所に、土足で踏み込んでくるんじゃねーよ

*1:つーか正面からだと見えないから気づかなかったけど、富野さんもずいぶん白髪増えたなあ……。