黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

2ちゃんねる運営会社に脅迫テロ。

【捜査中】なんか白い粉が届きました(^_^;)画像あり
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1171877662/

 マァヴ氏はとぼけた書き方をしていますが、言論機関への脅迫という意味ではかなり重要な事件ではないかと思います。以前にもZEROにはまぜるな危険の液体洗剤がセットで届けられたことがあり、いたずらにしては悪質です。
 2ちゃんねるに対する批判の多くは、「外部サイトなどを集団で荒らすから」という理由を挙げています。そうしたネット上のテロ行為が許せるものではないにしても、カウンターとしてリアル世界でのテロルに及んだのならば、これは許せる許せないというレベルを超えたものでしょう。あるいはZEROへの個人的な恨みや嫉妬を抱いている誰かの犯行なのかもしれませんが。