黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

安倍首相、弔問する。

首相「日本人として誇りに思う」 板橋署を弔問
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/39023

 ずいぶん嬉しそうに見えますね。記者団まで引き連れて。



 スタンドプレーをするなとは、あえて言いません。そのぐらいしかすることないんだろうから。だけどね。
 人が死んでんねんで。


 吐き気がする。

追記。(14:28)

 すでにかなり問題になっていますが、売名行為に出向いた先で、よりによって弔問相手の名前を言い間違えたそうです。

asahi.com:安倍首相も弔問 「日本人として誇り」 名前、言い誤る
http://www.asahi.com/politics/update/0213/004.html?ref=rss
 首相は記者団に宮本さんの名前を「ミヤケさん」と言い間違えながらも、「危険をかえりみずに人命救助にあたったミヤケさんのような方を私は総理として、日本人として誇りに思います」と語った。