黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ZAKZAK、はしゃぐ。

TBSに捏造疑惑が浮上 「人間!これでいいのだ」ずさんな取材
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/38314

 「鬼の首を取ったように」とは、まさにこのことでしょうねえ。具体的に捏造とされている例を見てみると、たしかにあまり褒められた内容ではないんですが、「あるある」に比べたらなんてことはないレベルで。論文の引用に許可が必要なんて聞いたこともない。民放バラエティなんてこんなもんだよな、というだけの話、それも週刊新潮の記事が元ネタになっているものを、わざわざトップ扱いですか。そんなに「あるある」の捏造で叩かれたのが悔しかったんでしょうか。自業自得なのに。
 あーいちおう断っておきますが、TBSを擁護する気は毛頭ないですよ。ZAKZAKが輪をかけてアレだと言っているだけです。