黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の自己矛盾。

 なんかいまさらっぽく。

産経抄】2月2日
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/sankeishou/37488/
(米議会に提出された決議案は)原爆投下を棚に上げて「残酷さと規模において前例がない」と弾劾している。

 核兵器に関する話題で、米国の原爆投下をいつも棚に上げているのは、どこの新聞だったでしょうか。微妙に揚げ足を取ると、慰安婦問題が起きていた時点ではまだ原爆は落とされていなかったので、「前例」にはなりません。

自らの政治目的を達成するためフィクションを史実のように後世に伝えようとする輩も少なくない。

 自覚があるなら、たいへんよいことです。たぶん、自覚もなにもなしに言ってるんだろうけど。