黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、ペロシ氏を語る。

アメリカ議会の女性議長は「反中」なのか。ペロシ議員にみる対中語録
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/105873

 ペロシ新議長の過去の発言と現状のまとめ。どこに載せるつもりの原稿なのかわかりませんが、産経本紙なのかな。それともどこかで没にされた原稿なのか。
 なんか、あまり中身のない記事だな。というのは、この記事だけ見ればよくまとまっているのですが(詳細を検討してみればたぶんまたうんざりするほど恣意的な取捨選択をしているんでしょうけど)、古森blogをずっと見ていると、特に目新しい情報も切り口もないんですね。そういう意味で最初に、載せるつもりだった媒体を気にしたわけです。没原稿の救済もジャーナリストのblogでは重要な要素ですが、まあそれだけだな、と。