黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

asahi.comがはてブ対応。

ITmedia News:asahi.comはてなブックマーク機能
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/09/news080.html

asahi.com: 「火星に特有生物いたはず」米研究者、天文学会で発表
http://www.asahi.com/science/news/TKY200701080307.html

 ああほんとだ。へー。
 うちの環境ではうまく使えないこともあってはてブには手を出してないのですが*1、一般ニュースサイトに 7 users とか表示されてると、なんか変な感じですな。慣れなんだろうけど。iza!のようにトラックバックを使う方法以外でも、こういう形でニュースサイトにコメントを付けられるのは、興味深いですね。
 いちおう元のニュースにも言及しておきますが、その研究者に味方したい気持ちはあるんだけど、「いたはず」ってのはさすがに強引すぎないかな、と。

*1:ニュース関係はThunderbirdRSSリーダで、それ以外はDonutRAPTで見る、両方ともデフォルトはscript offという環境なので。素のIE使ってる人ってそんなに多いの?