黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

iza!メンテ中。

イザ!:メンテナンスのお知らせ
http://www.iza.ne.jp/

いつも、イザ!をご利用いただき、ありがとうございます。

システムメンテナンス中に障害が発生し、
16時現在サービスを再開できておりません。

大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます

現在、鋭意復旧作業に取り組んでおります。
サービスの再開まで、しばらくお待ちください。

復旧見込みがわかり次第、本ページにて開示してまいります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 なんか日付が変わったころからずっとメンテしてるようなんですけど*1。状況報告があるってことは、けっこうややこしいトラブルなのかもね。データベースが飛んでたりして。
 仮にもニュースポータルがこんなに長時間落ちてる例って、最近あまりなかったと思うんだけど、どうなってるんでしょ。

iza!再開。(17:54)

【おわび】イザ!改修時のシステム障害について-ITニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/32929/
終了間際に深刻なトラブルが発生し(中略)当初予定より遅れること約10時間、午後5時前になってようやくサービスを再開させていただくことができました。

 ということだそうです。「遅れること10時間」って、自分がしたことのお詫びにしては変な表現じゃないかなあとちょっと思ったけど、まあいいことにしてきましょう。

*1:12/25 22:38を最後にRSSを受信できていません。