黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

教育基本法改定についての産経抄。

 なんかもう、基本的に呆れてものも言えないというのがおおまかな印象です。

産経抄】12月17日
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/sankeishou/31756/
「いじめによる自殺など大変な問題があるのに、基本法の改正などやってるヒマはないはずだ」と。アベコベである。

 ここまで認識が食い違っているのに、「議論は足りていた」と強弁するんですよねえ。

どこの国の法律なのか分からないものとなったのだ。

 「人類普遍の価値」って考え方はないんでしょうか。「理想主義に過ぎる」という批判ならありえるかもしれませんが。