黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

教育再生会議委員の詐欺的商法。

 というわけでいろいろあってしまったわけですが。もともとは産経ウォッチから宗教右翼山谷えり子教育再生→教基法改悪問題とどんどん矛先が流れていった[watch]カテゴリですが、かなりの無力感に襲われつつ、少し立ち戻ってみることにします。

肥料協会新聞部ホームページ - ワタミ疑惑追求 第二弾!
http://park19.wakwak.com/~agriwld/
http://park19.wakwak.com/~agriwld/deji/watami02.htm

 id:pr3:20061009:1160401679#c1166165274 のコメントでいただいたタレコミ。教育再生会議委員の渡辺美樹が社長を務めるワタミが、肥料関連で取締法違反とかをしているというスクープ記事です。申し訳ないことにこっち方面はぜんぜん知識がなくて正直言うとよく理解できていないのですが、ワタミ有機農法用の肥料じゃないものを偽って高値で売っている(その他にも法規違反がたくさん)、という解釈でいいのかな。とりあえずこういう報道がある、ということを記録しておきます。