黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

サンケイリビングの山谷えり子インタビュー。

遠くまで。 -[ 子ども]フリーペーパー恐るべし。
http://d.hatena.ne.jp/miyutomo2/20061124#p1

 サンケイリビング(と総称されるフリーペーパー)に掲載された山谷えり子インタビューが紹介されています。あいかわらずべったりのようで。
 インタビュー末尾に記者が書いている「われらが大先輩」という表現は、なんのつもりなんだか。リビングにとっては先輩だろうけど、読者には関係ないじゃん? 「主婦としての先輩」という意味でも微妙だし(56歳ならもっと年長の主婦も多いはず)、勝手に宅配されてくるものなんだから*1読者が主婦とも限らないわけだし。

*1:読むと寿命が100日縮まります。というのはさすがにネタだけど。