黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

夕刊フジの2ちゃんねる叩き。

【追跡】(7)ミクシィ2ちゃんねる悪質ユーザー侵入
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111625.html

 有り体に言ってどーでもいいことなんだけど、ちと本格的な記事を書く気力がないので埋め草に、ZAKZAK=夕刊フジが最近2ちゃんねるに粘着してるねという話。だいぶ以前から2ちゃんねる内では、朝日叩きとか産経批判とまったく関係ない文脈でも「夕刊フジ(ZAKZAK)はガセが多い」というのが共通認識になっていたんだけど、それへの反発のつもりなのかなんなのか。または、なにか「情報提供」してる人がいるのかもね。記事中に現れる「関係者」とか。はてなキーワードは一時期、反2ちゃんねるな解説があふれてましたなあ*1。あるいは単に、売れりゃなんでもいいという夕刊フジ産経新聞社発行)の体質なのかもしれませんが。
 まあ2ちゃんねるがピークを過ぎているのは、わりと誰でも認める事実だけど。少なくとも、今後は今までのように倍々ゲームで膨張していくことはないでしょう。いいことです。

*1:現時点で確認してないけど、たぶんkeyword:ロビーなんかはそのままだと思う。