黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏が朝日新聞に質問。

日本は孤立していますか。朝日新聞への問いかけ。-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/63082

 靖国問題での論調に関する質問です。これ、朝日新聞社に直接送ったりしてるんでしょうかね。(まあ、朝日側も誰かしらは古森blogをチェックしてるだろうと思いますが……)。この記事を発表しただけで、スルーされてから「朝日逃げた、勝った勝った」とか言い出すようなことは、まさかないとは思います。
 ところで小泉さんは「参拝する」と公言して参拝して、そのあとで中国や韓国は首脳会談を断ってきたわけですが、安倍さんは「参拝する/した」とは言わないままなので、あちらとしては会談を断る理由がないわけですね。安倍さんが参拝したら、やっぱりまた日本が孤立するということは十分に考えられるんですが、そのへんどうなんでしょう。