黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、嫌韓を訴える。

 こういうのはすぐ取り上げないとすぐネタが古くなってしまっていけません。

韓国からの国連事務総長選出に反対!!!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/49322/

 古森氏がここまで国連原理主義だとは思いませんでした。しかし国連原理主義なら、事務総長は出身国の利害から離れて中立を求められるという大前提を外すことはできないし、この前提に立てば、ここでの批判はすべてナンセンスということになるのですが。だいたい「みな中立の国の出身」って、たとえば先代のガリ氏はアラブの盟主であるエジプト出身ですよねえ。
 そもそも、タイトルにエクスクラメーションを三つもつけるほど感情的になるのって、どうなの? blogの前半、国連原理主義を訴えるところはともかく、後半の「日本は反対しなきゃダメ! 韓国は反日国家だから! みんな反対してくれなきゃヤダヤダ!」というヒステリックな反応は、なんとかならないもんでしょうか。