黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

言論監視SNS。

【反2ch】人、モノの悪口を絶対に言ってはいけないSNS銀河パトロール部隊」が毎日監視
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1159665320/

人・モノの悪口を絶対に言わないSNSココロ・プラネット」の会員数が一年間で1万人突破!
http://www.atpress.ne.jp/view/4975

 プレスリリースだけ貼るのは気持ち悪いので、ニュー速のスレをメインにしておきます。言論統制SNSというだけで気持ち悪いんですが、どうもカルトの匂いがすると思って調べてみると、ここの社長は他にも自己啓発だの英会話だのやってるようで。だいたい会社の所在地が新宿なのに電話番号が鎌倉というあたりからして怪しい。問い合わせ先なんかPHSの番号ですよ。
 カルトで金儲けするのは勝手にやってりゃいいんですが(もちろん許せないんだけど、わざわざ取り上げようとは思わない)、ネットコミュニティにこういう発想を持ち込まれるのは気持ち悪くてしょうがないです。