黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の技術認識。

産経抄】9月24日-コラむニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/sankeishou/20550/

 だからもう産経へのツッコミはお腹いっぱいだってのに、なんでこう次から次へと目の前に美味しそうな皿を並べてくれますか。

大正時代の初め「シーメンス事件」が〜そのシーメンスの名前を久しぶりに新聞で目にした。
問題はやはりそのスピードだ。推定200キロもの速度でなければ、整備車両を見つけて止まるのは容易だっただろう。

 世界有数の電機メーカーであるジーメンスの名前を百年近く見かけずによく産業経済新聞の記者が務まってきたなとか、日本の新幹線が時速何キロで運行してると思ってるんだとか、なんかもう。