黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今月買った本。

 だいたい片づいたと思う。たぶん。

 また(何度目かの)まとめに入っている印象。かなりいろんな試みをしてきたけれど、やはりこの作品はかごめと犬夜叉の想い想われが基本だと思うので、そこに決着がつくのがラストということになるんだろうなあ。ま、そう簡単にいくとも思えないけれど。
犬夜叉 46 (46)

 設定が微妙におかしいような……。雨が汚染されてたら地下水も汚れて地下湖もすぐにダメになるんじゃないか? ひさしぶりに「xxxHOLiC」と本格的にリンク。どっちから読むのが正しいのかわからないけど、個人的には「ツバサ」から先に読んで今回はよかったかなと。
ツバサ 15―RESERVoir CHRoNiCLE (15)

 人間の女の子*1にはアプローチしても空振りばかりでアヤカシには好かれるという四月一日の設定は、もしかしたら諸星あたるを意識しているのかもしれない。すると百目鬼が面堂終太郎で侑子さんがサクラ先生か。
XXXHOLiC 9 (9)

*1:考えてみたら、ひまわりちゃんが「普通の」人間とも限らないわけだが。