黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

風呂敷マントもやりましたけど。

asahi.com:親の世代のヒーローものも注目 東京おもちゃショー開幕
http://www.asahi.com/life/update/0714/003.html

 少子化対策でおもちゃ業界が大人にも目を向けてるという論調。ネット関連なんかでも少子高齢化対策は進めてるんだけど、そういうのはたいてい団塊の世代をターゲットにしている。それに対しておもちゃでは、初代ウルトラマンを普通に再放送で見たあと1号ライダーやマジンガーZにリアルタイムで熱狂した、わたしらの世代がなぜか狙われますね。まあ狙い通りに金を出すからなんだろうけどね……。月光仮面とか赤胴鈴之助とかには行かないんですなあ。