黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経のニュースサイト。

ITmedia News:「トラックバックもニュースの一部」――産経「iza!」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/26/news035.html

 http://d.hatena.ne.jp/pr3/20060623/1151064598で「ニュースサイトはトラックバックを受け容れるべき」というような主張をしたんですが、そういえばこんなサイトが始まっていましたね。知ってたんだけど、元のニュースが産経新聞ってあたりで見ても無意味だと思って記憶から消していました。ネットに積極的なところは評価しますが、配達・販売網が弱いからネットに活路を見いだすしかないあたりが、良くも悪くも産経新聞のあり方を規定しているような気がします。
 今いちおう見てみたら「産経抄」等にもTBでツッコミを入れられるようで、絡んでみても面白いかなあ。でも、「絡むほどじゃないけど見ててイライラする記事」が多くて、産経の紙面見てるとストレスがたまるんだよねえ。このiza!もセンス最悪だし。コラムページの総タイトルが「コラむ」とか、どういうつもりなんだか。