黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

OrgyじゃなくてAussie。

asahi.com:米産牛肉の販売再開、外食業界の対応分かれる
http://www.asahi.com/life/update/0621/009.html

 輸入再開については「たいがいにしやがれ」って感じなんですが、よくわからんのが世間の反応でしてね。米国産と日本産しか選択肢がないわけじゃなかろうに。中国産やメキシコ産でやってる外食産業もあるし、オージービーフも調理法を工夫すればおいしいものなのに。やや硬い(肉質が詰まっている)ので薄切りにするかタマネギとかに漬け込んで、牛脂の香りを補えば、日本人にもおいしく食べられます。まあともかく、米国産牛肉がBSEで怖いから国産牛肉を食べるとか、馬鹿なことは言わないようにしましょう。日本産の牛肉もたいていの国では輸入禁止になってますよ。
 オーストラリアについてはねえ。ここんとこ別件でいろいろ思うところがあったりするわけですが。基本的にはあっちが悪いんじゃなくて日本が弱かったわけだしねえ。せめてあのとき1-2で終わってればねえ……。ブラジル産の鶏肉も安くてうまいです。クロアチアからはさすがにほとんど食品輸入はないと思うけど。