黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

月刊アスキー休刊?

 しっかりしたソースが見つからないんですが、とりあえず本決まりのようで。

f/x [エフエックス] ITメディア・タンク http://www.fx-it.com/

 まあ、最近は誌面を見ててもやばいなと思っていたんですが。広告がぜんぜん入らなくて、週アスより薄くなっちゃったし。でも特集はやはり読み応えのあるものが多かったし(とんちんかんな特集もたまにあったけど)、連載記事もディープな情報が多くて勉強になったんですけどねえ。25年前から読んでいて、情報量とセンスのバランスが取れている雑誌という印象はずっと変わりませんでした。残念です。
 一度だけ、月アスで記事を書いたことがあるのを思い出しました。憧れの雑誌に書けるというのでかなり緊張して、打ち合わせのときに遠藤さんに失礼なことを言ってしまったような記憶が。あああ。