黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

環八全通。

 いまさらなんですが所用あって、できたばかりの環八を走ってきました。いやあ、すごいわ。今まで踏切を渡るのに朝の時間帯だと電車6本待たされたりしてたのに、あっという間に線路の下を通過。多少近道になったこともあって、目的地まで20分近く短縮できました。道自体もきれいだし。以前からあった部分は普通の幹線道路なんだけど、新開通部分はほとんど高速道路なみの感覚。Freewayってこういうものだったんですね、という感じでした。
 まあネックとしては、本来は原付通行禁止の場所が多すぎる、ってことですが。側道もまだ整備されてないし。しかし20分……リスクを侵す価値はあるなあと思ってしまうのはどうしたものでしょうか。