黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

冤罪って怖いものなんだがなあ。

 なんかあまり書くことがないので、ベタながら話題のニュースについて。秋田の事件で、近所の女性が任意聴取されているという件が朝からどのニュースでもトップ扱いなんだけど、どうなんだろうねえ。まともな証拠があれば警察も任意じゃなくてとっくに逮捕状請求してるはずなんで、自白頼みで見込み捜査している段階だと思うんだけど。ちとマスコミも騒ぎすぎだ。県警の発表に対して批判的なことも書かなゃだめだと思うんだけど。非常にドラマチックな動機を想像できるだけに、それが成り立たなかった場合には見込み捜査の怖さがあるんですけどねえ。
 まあなんにせよ、一刻も早く解決して二人の子供がせめてもの安らぎを得られますように、ということには違いないのですけどね。