黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

関西風鰻初体験。

 まあそういうわけで墓参に行って生臭物食べて帰ってきたわけですが、なんか非常に違和感がありましたな。関西風うどんを最初に食べたときもびっくりしましたが、なんというか。旨いには旨いんだけど、食べながらどうも、これが鰻なんだとは思えませんでした。鱧だか穴子だかわからないけど、鰻に似たなにか別の魚料理を食べているような感覚で。
 同じ材料で同じ鰻丼という名前の別の料理だという前提で、直接は比較できないながら、やはり鰻は関東に限るんじゃないかと思ったのは、慣れ親しんでいるせいばかりではないと思うのですが。