黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

 「エデン」第1部完結ということで、ついでに買うのを先延ばしにしていた「紋継ぐ」(勝手に略してますが)を揃えてみました。しばらく前、キーファがロトの血を継ぐ者という設定を独自設定と思ったりしてたのですが*1、これはどうも「モンスターズ」で出た公式設定らしい。マンガ中心でゲームらしいゲームはDQ本編ぐらいしかやらない人間には、驚くことばかりです。
 「エデン」はこの先、ちゃんと描いてくれるのかなあ。この次に出てくるフォズ神官が2番目ぐらいに好きなキャラなんですが。1番はグレーテ姫。本筋に関わらないイベントはかなり省略されそうなので、第2部が始まってもグレーテ姫は出番なさそうだなあ……。
 「紋継ぐ」は、正直「ロト紋」の中身をすっかり忘れてるので読みはじめるのが不安だったのですが、世界観だけ把握していれば(ゲームのI〜IIIを覚えていれば)特に問題ないようです。呪文が失われた世界で剣と格闘だけで闘う主人公たちは、「エデン」の初期ともまた雰囲気が違って、今後が楽しみ。うん。
ドラゴンクエストエデンの戦士たち 14 (14)
ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜