黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

こうして誤解が広まっていく。

有害図書少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20060314ddlk27040284000c.html

 4日前のニュースだけど、萌えニュース+にスレが立った*1のは昨日なので。
 なるほど、少コミもたいへんですなあ。……って、この記事の表記はあきらかにおかしいというか問題あるだろ。小学館は抗議しないのかな。keyword:少女コミックにも、一般名詞と固有名詞があることは説明されてるのに。説明を書いたのはわたしだけど。
 で、有害コミック問題の方から考えても、これは困ったもんですねえ。あと、記事で言うところの『少女コミック』がメジャー系を含むのかエロ主眼のティーンズラブ誌のことなのかでも、また話は違ってくるわけですが。大阪府の前例ができると東京都が規制に乗り出す可能性も高くなって、そうなると全国レベルの問題になるんで、ちょっと注目しておくべきかな。