黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

もうちょっと安くなればね。

ITmediaニュース:xDSLユーザーの7割「FTTHに乗り換えたい」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/02/news087.html

 そんなもんですかね? ヘビーユーザ層への調査という点を割り引いても、xDSLに不満を持つ人がそんなに多いのかなあ。ADSL 12Mbpsを使っていて、特に乗り換えるつもりはないんですが。もちろん速いに越したことはないし固定IPも魅力なんだけど、ランニングコストが倍以上になることを考えると、そうそう乗り換える気にはなれないですねえ。
 ……もしかしたら世間では通信費に月5000円とかよけいに払っても気にしない人が多いのかな。CATVの極道な接続サービスでも使ってる人がいるぐらいだから。携帯の基本料金に月5000円払う人も珍しくないみたいだし。