黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

路面に雪を撒くな。

 昼間晴れたおかげで道路の雪もほとんど融けていたので一安心しつつ、またぞろ暗くなってからバイクで出たのですが、案の定日陰には雪が残っていまして。
 雪かきしない家があるというのはまだいいんですが(よくはないんだけど、自分がやるかといったらやってないので)、いったんかいた雪をまた道路に放り出す家が少なからずあるんですな。自動車が踏んづけて融かしてくれるだろう、ってなつもりらしいんですが、それが二輪車にとってどれだけ迷惑か、考えもしないんだろうか。融けかけた雪も夜になるとまた凍るんですよ。路面で。ほんとに勘弁してほしい。頼むからやめて。もうやっちゃった人は、今からでも雪かきしなおしてほしいぐらいです。