黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

Thunderbird 1.5他。

 ここんとこずっとTB1.0.7が不調だったわけですが、ついに昨日、クラッシュから復帰後にアカウント情報が綺麗さっぱり消えてしまいました。溜め込んでいたメールもパァ。どこに情報を記録していたのかもわからないので復帰のさせようがない。
 呆然として丸1日放置してたんですが、なければないで気にならなくていいのかも。定期的にメール処理したりRSSからのニュースを読まなくてはならないことで追い立てられるような感覚がずっとあったことに、いまさら気づきました。
 で、なにか復帰のヒントになる情報があるかと昨日の時点でMozilla Japanのサイトを見たけど、あいかわらず役に立たず。そして今朝、しかたなくWebでニュースを眺めていたらTB 1.5がでてるとか。日本語版同時公開で。昨日は何もなかったじゃんかよ。
 まあとりあえずインストールしてみました。たぶんこれで、もしかしたら復帰できたかもしれない情報も完全に消えたと思いますが。この機会にメーラを乗り換えてもいいんだけど、RSSリーダの手頃なのを探すのも面倒なので、結局またTBを使い続けることになるだろうなあ。どっちみち新ソフトのつもりで、一から設定やり直すか。はぁ。