黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ツッコミ待ちか? 

 勢いがついたので今日もやってしまう。

Sankei Web 産経朝刊 産経抄(01/12 05:00)
http://www.sankei.co.jp/news/column.htm
 ▼かつてハワイのフォーラムで、人民日報の論説委員が「すっかり読まれなくなった」と嘆いていた。それは記事の信憑(しんぴょう)性に、読者が疑問を感じているからだ。「産経記者は行間を読んでいる」といったら、渋い顔だった。

 なるほど。記事に信憑性がないから、いくらディスカウントしても全国紙として驚異的な低部数なわけですね。ちゃんとわかってるんじゃん。行間を読んだり誤植を脳内補完しながらでないと読めない紙面だもんねえ。