黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

 ぼちぼちと。

 期待の新人の初連載。絵はいいんだ。特に好みではないけど、まあ流行りの華やかな絵柄でいい。ただ、レイアウトというか演出というか、ページの見せ方がなあ。
 ヒロイン初登場シーンがいきなりセミヌードとかなのは大変よろしい(もうちょっと体つきを柔らかそうに描いてほしいが)。180ページ弱のモノクロ画集と思うことにした。そういう意味ではお買い得。
王子様のつくりかた 1 (1)

 第一部完。どうやって第二部に続けるんだろう。まさか、決着つけられなくて放り出したとかじゃなければいいんだが。
 なんというか、キャラクターの動きが滅茶苦茶だなあ。絵のことじゃなくて、ある場面での人の出入りとかね。たとえば、クライマックス前後でみちるの行動を追ってみると、かなり不自然な動きになってるのがわかる。絵は最高なだけに、もったいないなあ。
かみちゃまかりん 7 (7)

 全体の構成から小技にいたるまで*1ツボをつかれてしかたない。このクォリティは、いっそ異常と言っていいくらいだなあ。
委員長お手をどうぞ 2 (2)

*1:実田花乃じった かのミノルタキヤノン牧名二子まきな にこ→マキナ+ニコン、間宮→マミヤ、とか。そのわりにM6らしき花乃のカメラが異様に小さいが。