黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

キャリーバッグ。

 街中で最近よく見かけるんだけど、キャリー付きのトランクに伸縮式の取っ手をつけてあって、全体的にはトランクというほど頑丈じゃなさそうなバッグ。キャリーバッグという名称でいいのかな。海外旅行帰りの人を最近やたら見かけるなあ、と思っていたのですが、あれはもしかして、普段づかいなんですか? ちょっと電車で二駅先のデパートまでとか、そういうレベルでも使っちゃっていいもの? 近所のスーパーで二千円とかで売ってる(それだけ買う人がいる)ってことは、少なくともみんながみんな旅行用じゃなさそうです。
 んー。いや、いいんですけどね。なんかものすごく大仰なイメージがあって、自分ではよほど荷物が大量でなければ使おうなんて思わなかったものだから。ただまあ、混雑してるところでは気をつけてほしいものです。もうじき冬コミだけど、コミケやイベントに持ってくるのは論外。この場合は荷物が増えるから、というのはわかるけど、混雑の中を牽いて歩いたら*1周囲にものすごく迷惑ですから。

*1:推して歩く方が多少まし。それでもやめてほしい。