黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

自画自賛。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 藤岡信勝氏に正論大賞 「自虐史観」克服に論陣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051217-00000003-san-soci

 うわー。恥ずかしくないのかね。見てる方が恥ずかしくなるわ。贈る側も受け取る側も、すごい感性してるな。過去を恥ずかしく思うことを「自虐」と言い切る人たちだからこそできるのかな。日本の伝統と懸け離れたところにいますねえ。
 あるいは、賞を制定してあるものの授与する相手がネタ切れで、しかたなく大看板を引っ張り出してきたのか。新風賞(新人賞相当か?)がいないところを見ても、こっちの方がありそうですね。
 ところで、なぜか現時点でこの記事はSankei Webに載ってないんだけど、さすがに恥ずかしくて載せられないのか、更新もまともにできないだけなのか。