黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

メイドカフェは風俗店。

福岡のメードカフェに風俗営業指定 - nikkansports.com > 社会ニュース
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051015-0007.html

 まあそうだろうねえ。行ったことないからシステムをよく知らなかったけど、お話目当てならソフトドリンクだけのスナックだわな。秋葉原は街の真ん中に小学校があるので、たぶん中央通り側は大半が風俗営業禁止区域だと思う。これからどうなるやら。接客禁止に切り替える店が多いだろうけど、そうなったときの客足が見もの。
 ところでそれにしても、新聞の「メード」って表記はなんとかならないのか。用語基準があるんだろうけど、もはや英語のmaidと関係ない固有名詞的表記なんだしさ。