黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

StarSuiteとOpenOffice.org。

ITmedia エンタープライズMS Officeマクロの移行も可能、企業向けStarSuiteの最新版
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/13/news065.html

 ちょっと不思議なんだけど、StarSuiteってOpenOffice.org(以下OOo)に周辺ツールとサポートを追加したものですよね。で、OOo 2.0はまだRC1ってことは、SunはOOoの先行したバージョンを(閉じた形で)利用しているのか、それともフリーソフトウェアでさえまだRC1扱いのバージョンを商用ソフトとして出してしまったのか。どっちにしても、なんだそりゃ、って感じなんですが。まあRC1ってのはそのまま使って問題ないはず、ってことではありますけどねえ。
 個人向けバージョンは約3000円か。一太郎フィルタのためだけにでも本当は欲しいんだけど、2006年夏に一太郎側でOpenDocumentプラグインで対応、って話もあるしなあ。ATOK2006はようやく関東方言に対応してくれそうで、そっちも魅力あっかんなあ。(←関東方言)