黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

Windows Media PlayerとReal Player。

ITmediaニュース:MicrosoftとRealが和解発表、音楽とゲームで提携
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/12/news007.html

 ったく。RealPlayerなんかとっとと消えてなくなってしまえばいいのに、これでかなり延命してしまうんだろうなあ。RPの技術そのものはいいんだろうが*1スパイウェア同然の代物をばらまいてデファクトスタンダードでございってツラをしてるのが気に食わん。
 あ、MSと協調するってことは、Windowsの作法にちゃんと則って、まともにアンインストールしたり常駐解除できたりするようなソフトに生まれ変わる可能性もあるのかな。それなら、ほんのちょっとだけ許す。

*1:オープンソースとはいわないまでも、他形式へのコンバータぐらいは出してほしいものだが。技術に自信があればそのぐらいのことはできるはずだろ。