黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

金魚屋古書店(2)」/芳崎せいむ ISBN:4091885543
 これまでの人生で、いろんなマンガを、リアルタイムで読んだり旧いものを追いかけて読んだり、いろんな形で読んできたわけですが、今、このマンガをリアルタイムで読めるというのは、本当に幸福なことだと思います。マンガ好きの夢は、マンガをとことん読んで読んで読み尽くすこと。そしてマンガに描かれた世界に入り込んで、実際に体験したような気持ちを味わうこと。この作品を読むことで、その夢が叶えられるのです。
 ところで、巻末おまけマンガの答が、なにも見ずに(大枠で)わかってしまった自分はどうなんだろうとちょっと不安。店長以上ってことか? いやまさかそんな。
金魚屋古書店 2 (2)