黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

昨日買った本。

 こんなに買ってる場合ではないんだが。

 なんか全体にもうちょっとこう、頭を使って描いてほしいなぁ、と。おバカなところが売り物のマンガでそれは面白いんだけど、勝負の決着の付け方までベタにすることはないんじゃないかなと。「ちゃお」掲載作は(はじめてマンガを読む子供のために)ベタな表現が許されるとは思っているのですが、人気No.1作品の自覚があるなら、ひねるということも考えてみてほしい。「たまにはなにも考えずにベタな少女マンガが読みたい」というときにはお勧めなんだけど。
 ふぶきとキャラかぶりまくりで、エリナちゃんは出番なくなるんだろうなあ。しくしく。
きらりん・レボリューション 4 (4)

 逆ハーレムというものに耐えられれば(笑)、安定して面白かった作品の完結編。少女マンガの男キャラに感情移入することはあまりないわたしにまで、それぞれの番外編が読みたいなあと思わせてしまう力量に脱帽。
キス・キス 3 (3)

 これは男にも読みやすい、というか、女の子の読者はついてきてるのか? 大丈夫なのか? 増刊連載作で早くも2巻というのは人気があるってことなんだろうけど。これからりなちゃの少女マンガを読んでみたい、という人にはお勧めできるし、かなり読み尽くしたという人にもフクシマハルカは読んでみる価値があると思います。
けだものだもの 2 (2)

 うーむ。これねえ。同じ原作者のマンガは他にいくつか読んでたんだけど、とりわけ読みづらいんだよなあ。安藤なつみはもうちょっと実力ある作家だと思ってたんだけどなあ。
キッチンのお姫さま 2 (2)

 なにも言わずに読め。テンション上げて読め。表紙に騙されるな。本巻13ページ3コマ目の茅原先生と単行本(11)巻134ページ6コマ目背景の人にも注目だ。
無敵看板娘 14 (14)

 エピソードだけを切り離して読もうとしても、「なんでここで琥珀が出てくるのかなー」とかいろいろ悩んでしまったりするわけです。難しい作品だ。
犬夜叉 41 (41)

 買いました。それだけ。よくここまでつきあってるなあ自分も。
名探偵コナン (Volume50)