黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

てーれびばっかり見ていると。

「好感」政党は自民50%、民主20%…ネット調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050827it13.htm


 平日1日当たりのテレビ視聴時間と、投票したい政党との関係では、視聴時間が長いほど自民党の割合が高い。「3時間以上」の層の57%が自民党と答えた。「30分未満」は、民主党が34%で、自民党の32%を上回った。

 なかなか興味深い結果ですね。なんで自民党を支持できるんだろう、とずっと思ってたのだけど、なんかこう、あれなのかなあ、と。
 またひとつの要因として、少なくとも今回は、テレビというかワイドショー系の番組では自民党のことばっかり取り上げてるんだろうなあ、と。まったく見てないのでこれは推測ですが。報道の中立と視聴率競争は両立するのだろうか。